美容フリークス

脂肪冷却なら部分痩せも可能

脂肪冷却

顔周りだけ、太ももだけといったように部分的に痩せたいと思ったことはありませんか。せっかくダイエットに励んでも、痩せたい部分はあまり効果が見られず、痩せたくない部分だけスッキリしたという事はよくある話です。この記事では、難しいと言われている部分痩せが可能になる脂肪冷却について解説していきます。長年のコンプレックスも脂肪冷却を受けることで解消できるかもしれません。

脂肪冷却とは

痩身効果

脂肪冷却とはその名前のとおり、脂肪を冷却して痩身効果を期待する施術法です。人の体の60~70%は水で出来ており、4℃前後で冷やせば脂肪細胞が細胞死し、老廃物として体外に排出される仕組みになっています。水は0℃以下にならなければ凍ることはなく、4℃前後であれば体を冷やしても皮膚や筋肉、血管などに悪い影響は出ません。また、脂肪冷却の施術が受けられるのは、「クールスカルプティング」という冷却装置で、これを使用できるのは医療従事者がいる美容クリニックのみとなっています。

脂肪冷却が可能な部位と施術法

気になる部位

脂肪冷却が可能な部位は、贅肉がつまめる部位と認識しておけば問題ありません。お腹周りや内もも、お尻を筆頭に背中や二の腕、あごなども施術を受けられます。ただし、気になる部位がたくさんあるからといって、同時に施術を受けることは出来ません。施術の流れは、まず気になる部分の確認と写真撮影をした後、冷却する部分をマーキングし、火傷・凍傷予防のためのジェルを塗布してから冷却、冷却装置を外してマッサージとなります。