美容フリークス

美肌及び肌トラブルの治療に用いられるウーバーピールとは

近年、肌治療で人気が高まっているのが「ウーバーピール」という薬剤です。ウーバーピールは、さらなる美肌を求めている方やニキビなど様々な肌トラブルで悩んでいる方にとって魅力的な薬剤と言えます。ただ、どのような成分が含まれているかなどウーバーピールの詳細を知らないという方もいるのではないでしょうか。そこで、今回はウーバーピールがもたらす効果やその特徴などを詳しくご紹介します。

ウーバーピール

様々な肌トラブルの改善が期待できる「ウーバーピール」

ウーバーピールとは、ダーペマンと呼ばれる施術の際に使われるピーリング剤です。ダーペマンとは、多くの微細な針が付いているペン状の機器を肌に対して垂直に当てる事で高密度の小さな穴を肌に数多く開け、皮膚の再生を促す美肌治療です。ダーペマンはニキビ痕をはじめ、肌のハリや弾力アップ、おでこにできたシワの改善などに用いられています。一方、敏感肌の方や炎症性のニキビを発症している方などには難しい治療法とも言われていましたが、その課題をクリアできるようになったのがウーバーピールです。ウーバーピールはヒアルロン酸や乳酸など様々な美容成分が含まれていますので、さらなる美肌効果が期待できます。また、ウーバーピールにはビタミンAやマンデル酸といった皮脂をコントロールしたり、角質をケアしてくれる成分も含まれています。

ピーリング剤

さらに、皮膚のダメージを修復したり、傷んだ皮膚を再生する効果があると言われているペプチドなども含んでいますので、ニキビといった肌トラブルに悩んでいる方には最適な薬剤で、アンチエイジングなどの効果も期待できます。ウーバーピールは表皮をターゲットとした薬剤である事から、ダウンタイムが短く済む点が一つの特徴です。他にも、アルブチンと呼ばれるメラニン色素を抑制してくれる成分も含まれていますので、ニキビ跡や色素沈着など肌荒れ治療にも適した薬剤となっています。ウーバーピールは低刺激性のピーリング剤ですから、他のケミカルピーリング剤と比較すると痛みやひりつきは少ないと言えます。