美容フリークス

小じわ解消、美白のためにはピコレーザーが最適

ピコレーザー

年を重ねると、目の周りの小じわに悩まされる人は少なくありません。また、顔のシミが気になって美白効果を求める人も多いことでしょう。美肌を求めて化粧品によるケアに力を入れる方は多いものの、なかなか効果を実感するのは難しいです。そんな方に最適なのが、ピコレーザーと呼ばれる施術です。ピコレーザーは、小じわやシミを解消できると女性の間で人気を博しています。ここでは、ピコレーザーについて詳しくご紹介していきます。

ピコレーザーの特徴とメリット

ピコレーザーとは、ピコ秒という非常に短い時間でレーザーを皮膚に照射できる画期的なレーザー治療機器のことです。ピコレーザーをシミのある箇所に照射すると、レーザーの衝撃波でメラニンを瞬時に砕くことができます。その結果、今まで取り切れなかったシミをきれいに消し去ることができるという仕組みです。従来のレーザー機器に比べて、ピコレーザーは色素の粒子をさらに細かく破砕できるのが特徴です。細かく破砕された色素は代謝によって体外へスムーズに排出されていきます。そのため、少ない施術回数で美白効果を期待できるということです。また、ピコレーザーを照射することで皮膚の真皮層に刺激を与えてコラーゲンの生成を促進することも可能ですから、美白とともに小じわの改善効果も期待できます。

レーザー治療機器

ピコレーザーの最大のメリットは、施術後のダウンタイムがあまりないことです。ピコ秒という非常に短い照射時間であるため、皮膚が熱の影響をあまり受けないのがその理由です。従来のレーザー治療機器の場合は照射時間が長いことから痛みを感じるのはもちろん、色素沈着などの症状が出ていました。その結果、ダウンタイムが1週間と長くかかるのが当たり前でした。一方、ピコレーザーの場合、肌へのダメージがとても少なく、施術後は数日間赤みが出るだけです。色戻りからの回復がとても早く、特に仕事をしている人にとっては大変受けやすい治療だと言えるでしょう。施術中にそれほど痛みを感じることもないことから、小じわやシミに悩んでいる方にぴったりの施術です。